ホテル日航アリビラ プライバシーポリシー

Privacy Policy

Language

ホテル日航アリビラ(以下「当ホテル」といいます。)は、お客様個人を特定することができる情報(以下「個人情報」といいます。)を重要なものと認識し、プライバシーの保護に努めております。 当ホテルは、様々なサービスを提供する過程において、個人のお客様に関する情報や法人・団体のお客様及びその関係者に関わる個人情報を取得することがあります。 このような個人情報の取得は、お客様に最高レベルのサービスを提供するために重要なものですが、同時に、当ホテルはこのような個人情報を適正に取り扱うことを期待されていることも深く認識しています。 当ホテルは、お客様に安全と安心をお届けするために、当該個人情報の保護に適用される法令、ガイドライン及びその他の規範を遵守するとともに、以下に個人情報保護方針を掲げ、これを実施してまいります。 本ポリシーは、当ホテルが、どのような個人情報を取得することがあるか、どのような目的で個人情報を利用するか、どのような第三者と個人情報を共有するか、及びどのような安全管理措置を個人情報保護のために講じているか、について記載しています。

当ホテルは、主に以下を通じて個人情報を取得します。

  1. (1) お客様にご提出いただく宿泊レジストレーションカード
  2. (2) 婚礼・宴会のご予約、お申込書
  3. (3) 附帯施設ご利用お申込書、及びお客様へ提供している各種プログラムご利用お申込書
  4. (4) 当ホテル及びグループホテルが運営する会員組織へのお申込書等
  5. (5) 当ホテルご来館時の記録
  6. (6) 当ホテルのウェブサイトを通してのご予約、お問い合わせ及びメールニュース購読のお申込み等
  7. (7) 採用に関するご応募等
  8. (8) ゲストアンケート、その他アンケート、プレゼントご応募等
  9. (9) 上記の他、ホテル全般においてサービス提供のための情報収集、当ホテル運営に関わる書類や資料等

[個人情報の収集範囲]

お客様から当ホテルが取得することのある個人情報には、主に次のようなものが含まれます。

  • ・氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス及び他のコンタクト情報
  • ・年齢、生年月日、性別、職業、役職、肩書き及び担当などの属性情報
  • ・お客様のご利用履歴、趣味など、その他の情報

尚、当ホテルは、保有する個人情報が正確かつ最新であるよう努めますが、お客様の個人情報につきまして、変更等がある場合は、速やかにお申し出下さいますようお願い申し上げます。

個人情報は、適正な方法で収集するものとし、情報主体(以下「ご本人」といいます。)から同意を得た目的及び範囲に限定して利用するとともに、正当な理由がない限り第三者への開示・提供は致しません。当ホテルがご提供いただく個人情報を利用する目的及び範囲は次の通りです。

  1. (1) 宿泊・飲食・宴会・婚礼・イベント・各種プログラム・外販商品の販売及び会員組織の運営等、ホテルサービスご提供のため
  2. (2) 上記当ホテルが提供している商品やサービスに関しての情報をお客様へご案内するため
  3. (3) 当ホテルのご利用に関連して、郵便、電話、電子メール、ファクシミリ等の手段によりお客様にご連絡を取るため
  4. (4) 電話・ファクシミリ・ウェブサイト等による各種お申込み・お問い合わせにお答えするため
  5. (5) お問い合わせ時のご本人確認ならびに内容確認のため
  6. (6) アンケート等の収集にあたり事前に同意いただいた時のマーケティング、サービスの向上・開発・新商品等お知らせのため
  7. (7) 採用に関するご応募の際の資格審査及びやりとりのため
  8. (8) 当ホテルの業務推進及び下記グループホテル間での業務推進を目的とした利用(業務推進上必要な第三者への提供を含む)
  9. (9) 上記以外の場合において、個人情報取得時にご本人から同意を得た目的及び範囲に限定しての利用

[グループホテル間での共同利用について]

当ホテルは、効率的で確実なサービスを提供するため、及び、商品やサービスについてのお客様の選択肢を増やすために、お客様の個人情報を、経営会社である 株式会社ホテルマネージメントジャパン(以下「(株)HMJ」といいます。)とそのホテルグループ(なんばオリエンタルホテル、オリエンタルホテル東京ベ イ、神戸メリケンパークオリエンタルホテル、ホテル日航アリビラ等(株)HMJが運営するホテル)、及び、運営会社である株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメント、において共同して利用することがあります。共同利用の目的は、グループホテル間での業務推進であり、この場合においても個人情報は、当ポリシー及び各ホテルのプライバシーポリシーに則り、保護されます。
◆株式会社オークラ ニッコー テルマネジメントでの共同利用についての詳細は、こちらをご覧下さい。

当ホテルは、以下の場合を除いて、本ポリシーに記載されている目的以外の理由で第三者に個人情報を開示・提供することはありません。

  1. (1) ご本人から同意があった場合
  2. (2) 法令に基づき、国や関係各行政官庁からの要請があった場合
  3. (3) 人の生命、身体又は財産といった具体的な権利や利益が侵害される恐れがあり、これを保護するために個人情報を提供する必要がある場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  4. (4) 災害、急病等、緊急の場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合

当ホテルは、お客様の個人情報の正確性及び安全性を確保するために、個人情報に対する対策委員会を組織し、お客様の個人情報にアクセスできる者を権 限のある従業員または代理人だけに限定しています。また、ホテルが使用するサービス・プロバイダーは厳格な守秘義務を負っています。当ホテルは、お客様の個人情報について、損失、誤使用、損害、改ざん、無権限アクセス、漏洩等が起こらないよう、物理的、電子的、手続き的に予防措置をとっています。

  1. (1) 本ウェブサイトを利用されたお客様の個人情報が登録されたデータベースは、外部からのアクセスを防御する仕組み (ファイアーウォール)で保護されたシステム内に保存されます。また、ご予約や会員登録等のお申込み・入力から登録への過程では、お客様のデータは SSL(暗号化情報転送方式)にて保護されます。
  2. (2) 製品やサービスを実際にインターネット上で使用する前に安全性や運行可能性をテストし、また一般に知られている技術の脆弱性について常時精査しています。
  3. (3) 本ウェブサイトをはじめとするインターネットを通じたサービスについて、内部及び外部の監査を行なっています。
  4. (4) システムの構造基盤をモニタリングし、脆弱な箇所や外部不法侵入の恐れがある箇所の発見に努めています。
  5. (5) 新たなリスクや技術の発展に対処して常にセキュリティの実行手段を最新のものに保つように努めています。
  6. (6) 個人情報保護管理責任者を設置するとともに、その役割を明確にし、適切に個人情報保護に関する活動を行なえる体制を整備、さらに継続的な改善を実施しています。また、全従業者に対して、個人情報保護に関する取り組みの周知・徹底を図っています。

[Cookie(クッキー)機能について]

本ウェブサイトでは、お客様がウェブサイトを再訪された際に何度も同じ情報を入力する必要がなくなるようにCookie(クッキー)機能を採用しております。このCookie機能は、お客様が便利にお使いいただけることを目的としております。また、Cookie機能を利用することにより、ウェブサイトのアクセスログ(例えば、お客様がどのページにアクセスしたか、どのくらいの頻度でアクセスし たか等)について収集し、これを活用して当社のサービスの使用、価値、パフォーマンス等の統計・分析を行なうことがありますが、その場合にも、お客様のプ ライバシーを侵害することはありません。(アクセスログには、アクセスされた方のドメイン名やIPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセス日時、リンク元などが含まれますが、個人を特定 できる情報を含むものではなく、本ウェブサイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用し、それ以外の目的で利用されることはありません。)

本ウェブサイトは、お客様により便利に有用な情報とサービスを提供するために第三者(他の会社、団体)のウェブサイトへのリンクを紹介いたしており ますが、リンク先のウェブサイトにて行なわれる個人情報の収集、取り扱いに関しましては、一切の責任を負いかねます。リンク先に関しましては、何卒お客様 ご自身でそれぞれのウェブサイトのプライバシー保護規程等をご確認いただけますようお願い申し上げます。

お客様は、当ホテルが保有するご本人の個人情報について開示、訂正、削除、利用停止及び第三者提供の停止を求めることができますが、個人情報のご本 人以外への漏洩を防ぐためご本人確認書類をご提出いただく必要があります。要請を行なうにおいては、個人情報保護に関する法律及びその他適用される法令に 従い取り扱うものとします。上記要請があった場合は、ご提出いただいた書類により要請者がご本人であることを確認させていただいた上で、特別な理由がない限り、合理的な範囲、期間で対応させていただきます。また、個人情報の開示手続きに伴う諸費用につきましては、お客様へ実費のご負担をいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

上記、当ホテル保有個人情報の開示や訂正等を求めたり、あるいは本プライバシーポリシーや当ホテルの個人情報保護の詳細を知りたい場合には、下記のお客様相談窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【個人情報保護に関わるお客様相談窓口】

  • ホテル日航アリビラ 管理部 総務課
  • 所在地:〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
  • TEL:098-982-9601 ※受付時間10:00~17:00(土・日・祝除く)
  • E-mail:privacy@alivila.co.jp
※個人情報の開示や訂正等については下記申請フォーマットをダウンロードすることができます。
※ご利用になるにはアドビ「AcrobatReader(無料)」が必要となります。

本ポリシーは、当ホテルがお客様の個人情報を収集し使用する実態に即して変更されることがあります。変更がある場合には、本ウェブサイト上にて告知し、ウェブサイトに掲載された時点で有効となります。
※本バージョンは、2005年4月1日バージョンです。

HOME