ホテル日航アリビラ ニュース&トピックスをご案内

News & Topics

Language

2020.08.28

NOTICE , お知らせ

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

ホテル日航アリビラでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〈スタッフの取り組み〉
●全従業員は接触感染・飛沫感染リスクを理解し、業務に従事しております。
●始業前の体温チェック、手洗い、手指の消毒を適宜実施しております。
●就業時にはマスクの着用を徹底しております。(屋外従事部署を除きます)
●従業員の家族に感染者または感染の疑いがある者がいる場合は、適宜情報連携を行い従業員の体調管理を徹底しております。

〈ロビーとフロント〉
●チェックイン待ちの列の間隔表示を行っております。
●フロントカウンターへ飛沫防止パーテーション設置しております。
●不特定多数の方が接触する箇所の消毒を適宜行っております。
●ホテル正面玄関へ手指用の消毒液を設置しております。
●ホテル正面玄関へ非接触型体温計を設置しております。

〈 客 室 〉
●ソーシャルディスタンスの観点から、スタッフは客室へのご案内時にエレベーターへはお客様と同乗せず別エレベーターを使用してお荷物をお届けいたします。また、客室内への入室を極力控えさせていただきます。
●客室内で接触が多い箇所(ドアノブ、窓レバー、電気スイッチ、リモコン、冷蔵庫のドア、電話、水栓蛇口、シャワーヘッド、ドライヤー、トイレ水栓ボタンなど)の消毒を行ったお部屋をご用意いたしております。
●テレビ・DVDのリモコンは、消毒後にビニールカバーを取り付けております。
●2泊以上の連泊滞在中の清掃は、控えさせていただきます。(清掃をご希望の場合は、チェックイン時にお申し出ください)

〈レストラン・ラウンジ〉
●ご利用時には、手指の消毒をお願いいたします。
●ブッフェレストランにおきましては、料理をお取りになる際はマスク・手袋の着用をお願いいたします。
●ブッフェ提供時の共有器具(トングや菜箸など)は、30分毎に交換し表面の消毒を行なっております。
●店内の座席間隔に配慮しています。
●店舗毎に合わせた循環空調でレストラン店内の空気の入れ替えを行っています。
●店内メニューをお客様のデバイスでメニュー表に触れることなくご覧いただけます。(QRコード・PDFデータ活用)

<ショップ>
●店舗入口に消毒液をご準備しております。
●定期的に接触する箇所の消毒を行っております。
●レジカウンターでは、飛沫感染防止シートを設置しております。
●キャッシュトレーを使用しております。

〈マリン・レジャー〉
●受付カウンターでは、飛沫感染防止シートを設置しております。
●定期的に接触(レンタル商品含む)する箇所の消毒を行っております。
●消毒済みのデッキチェアを貸し出しております。(感染防止対策の一環として、常設から貸し出しに変更させていただいております。ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいますようお願いいたします。)
●パラソル&チェアセットの間隔を2m以上あけて設置いたしております。
●ビーチでは、密集・密接を避けてのご利用を促す掲示およびアナウンスを行っております。

お客様へのお願い
・厚生労働省からの協力依頼によりチェックイン時にご宿泊者全員の検温を実施しております。
検温において37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛などの症状がある場合は保健所に連絡し、その指示に従うこととしております。また、発熱や咳、咽頭痛の症状があるお客様には、ほかのお客様と接触しない部屋で待機いただき外出を控えていただくよう依頼することがあります。
・チェックイン時にお客様の健康状態を確認させていただく「セルフチェックシート」の記入をお願いしております。
・館内ではマスクの着用をお願いしております。
・ほかのお客様とのソーシャルディスタンス(密集・密接を避ける)のご協力をお願いしております。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う館内施設の営業変更のお知らせ

Heightened Safety and Hygiene Measures
For the English version.

※掲載内容は、今後の行政からの指導や社会情勢により内容を変更することがございます。

HOME