ホテルアリビラ風景
ホテル日航アリビラ
ホテル日航アリビラ
ご宿泊日を検索
  • 宿泊
  • 航空券付き
  • レンタカー付き

移動先のサイトでご希望のご宿泊日やレンタカー貸出・返却日時などを
ご入力いただく必要があります。

Frequently Asked Questions

よくあるご質問

    客室関連

    Q チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。

    チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00
    チェックイン時間前にご到着の場合、ベルクロークでお荷物をお預かりします。ビーチやガーデンプール等をご利用いただけます。
    ※ チェックインおよびチェックアウトの時間指定がある宿泊プランについては、各プランの指定時間が優先となります。

    Q 宿泊者の駐車場はありますか?

    ございます。
    1台1滞在1,000円(消費税込)となります。連泊の場合も同額です。

    Q 各施設の位置を教えてください。

    具体的な位置は、館内のご案内図より ご覧になれます。

    Q 客室清掃の基本清掃(エコ清掃)とは?

    ホテル日航アリビラはエコフレンドリーリゾートを目指し、沖縄の自然環境を守るために開業当初よりさまざまな取り組みを行っております。 その一環として環境負荷低減のため、ご連泊のお客様を対象に「基本清掃(エコ清掃)」を行っております。また、お申し出により「ノークリーニング」や「フル清掃」の客室清掃サービスも実施しております。
    なお、「ノークリーニング」にご協力いただきましたお客様には特典をご用意しております。
    客室清掃についての詳細はこちら

    Q 禁煙ルームはありますか?

    バルコニーを含め全室禁煙でございます。

    Q 喫煙場所はどこですか?

    客室はバルコニーを含め、全室禁煙でございます。喫煙される際は、所定の喫煙場所をご利用くださいませ。

    Q 3名、4名1室で予約するとベッドはどうなりますか?

    ベッドが2台のツインルームへ、1名追加ごとにエキストラベッド、ソファーベッドの順でご用意いたします。(追加ベッドの一例)

    Q パティオビューとはなんですか?

    ホテルの中庭(パティオ)側に面している人気の眺望でございます。お部屋のバルコニーから中庭と海、お部屋位置により屋外プールもご覧いただけます。
    ご希望の際には、パティオビューの下記の客室タイプでご予約ください。また、追加代金で客室タイプを変更いただける場合もございます。変更をご希望のお客様はお電話にてお問い合わせくださいませ。

    ≪対象客室タイプ≫

    Q 客室から海は見えますか?

    スーペリアテラスはガーデンビューのお部屋で海はご覧いただけないです。
    スーペリアツインの一部では敷地内の植栽などで視界が遮られ、海が見えにくいお部屋がございます。

    Q 客室の位置は指定はできますか?

    ご指定はお受けしておりません。
    ご宿泊いただく客室は当日に決まるため、事前にご案内はできかねます。

    Q 高層階の客室を希望したいのですが

    お申し込みの客室タイプの中で調整させていただきますが、当日の空室状況などにより、ご希望に添えない場合がございます。
    各客室タイプの具体的な位置は、こちらよりご覧いただけます。

    Q ダブルのベッドはありますか?

    ご用意はございません。

    Q 2台のベッドをつけて使用することはできますか?

    下記以外の客室は2台のベットがついた配置(ハリウッドツイン)です。

    • スーペリアツイン(一部)
    • スーペリアオーシャンパティオツイン(一部)
    • スーペリアテラス
    • ロイヤルスイート

    スーペリアツインとスーペリアオーシャンパティオツインでベッドがついた配置をご希望の場合は、事前にご相談ください。

    Q コネクティングルームはありますか?

    ロイヤルスイートと隣のオーシャンフロントツイン、ユニバーサルルームと隣のスーペリアツインがコネクティングルームとなっております。
    ※2部屋以上でご予約の場合には、なるべく近くのお部屋をご用意いたします。

    Q 子ども・幼児を連れていけますか。宿泊料金を教えてください。

    お子様もご宿泊いただけます。小学生未満のお子様は、お食事及び寝具のご用意がない「添い寝」にてご宿泊いただけます。(公式サイトから客室のみをご予約いただいた場合)お子様のご宿泊料金は下記となります。

    • 中学生以上:大人料金と同じ
    • 小学生:大人料金の80%
    • 幼児:添い寝にて無料
      ※プランによって異なる場合がございます。
    Q ペットと一緒に泊まれますか?

    申し訳ございません。弊ホテルは、ペットとご一緒にお泊りいただくことができません。

    Q 客室にはどんなアメニティがありますか?

    シャンプー、リンス、ボティソープ、レザー、歯磨きセット、コットン、ヘアゴム、ターバン、バスハーブ、ヘアードライヤーなどがございます。「ホテル概要」ページをご参照ください。
    ※時期によって内容が若干異なることもございます。
    ※弊ホテルは、『エコフレンドリーリゾート』として、分別ゴミ箱や、水のリサイクルシステムを採用しております。何卒、お客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

    Q 2部屋以上を予約した場合に隣り同士になりますか?

    事前にご連絡いただけますと、リクエストとしてお預かりいたしますが、チェックイン・チェックアウトの状況や客室のタイプによっては、お隣りをご用意できない場合もございます。

    Q 客室でインターネットは使えますか?

    客室を含む館内全域において、フリーアクセスでご利用いただけるWi-Fi環境を整備しております。

    【フリーアクセスWi-Fi事項】
    ■館内でWi-Fiサービスがご利用可能なエリア
    ロビー、全客室、各レストラン、各ショップ、各宴会場
    ※プール・ビーチは対応しておりません。※建物の構造上、一部電波の届きにくい箇所がございます。
    ■SSID(アクセスポイント)
    ロビー・レストラン・宴会場は「alivila-WiFi」、客室は「alivila-Wi-Fi」の末尾に棟・階数がつきます。
    ※末尾に「HS」と付くものは5Ghz周波数帯

    【フリーアクセスWi-Fi・専用パスワード付きWi-Fi共通事項】
    専用パスワード付きWi-Fiは専用プランにてご予約のお客様のみご利用いただけます。)
    ■利用できる機器
    IEEE802.11a、IEEE802.11g、IEEE802.11n ※記載の規格掲載の機器
    ■通信速度
    IEEE802.11a、IEEE802.11g、IEEE802.11n ※記載の規格に準拠します。
    ※ベストエフォート式通信のため、回線込み具合に左右される場合がございます。
    ※電波の強度は受信する機器(ノートPC・スマホ)に左右される場合がございます。
    ■Wi-Fi接続を利用した相互通信について
    プライバシー・セキュリティの観点から、各端末間の通信は制限しております。
    ■セキュリティについて
    ファイヤーウォールはインターネットゲートウェイにて機能させておりますが、全てのインターネットサービスの安全性を保障するものではございません。
    WEBサイト閲覧・ダウンロードなどは自己の責任のもと、ご利用ください。
    ■VPNの使用について
    NAT機能を使用しておりますので、グローバルIPアドレスを必要とする接続には対応しておりません。VPN接続を使用する際は自己の責任のもと、ご利用ください。弊ホテルはVPN接続に関する技術提供・設定改変は対応いたしかねます。
    ■定期メンテナンスについて
    Wi-Fi設備メンテナンスの一環として、機器の再起動を定期的に行っております。
    スケジュール:毎週月曜日 AM3:30~AM4:30
    ※再起動中はWi-Fiサービスをご利用いただけません。
    ■その他、利用規約
    公序良俗に反する使用が発見された場合、本サービスを停止させていただきます。
    本サービスのご利用にあたって、予期せぬ故障・障害 それらに起因して発生した、損害や損失については一切責任を負いかねます。
    ※Wi-Fi環境をご利用いただくに際し、利用規約を設けさせていただいております。お部屋に備え付けのDirectory of Servicesホルダー内の「インターネット接続サービス利用規約」をご一読いただき、内容に同意の上でご利用いただきますようお願い申し上げます。

    Q 客室で利用できる部屋着はありますか?

    全ての客室に「ナイトウエア(シャツとパンツのパジャマタイプ)」をご用意しております。
    ※お部屋内でのみご利用ください。

    Q トイレは洗浄便座がついていますか?

    お部屋のトイレには温水洗浄便座がついております。

    Q お部屋にDVDプレイヤーはありますか?

    一部の客室を除き常備いたしておりますが、貸出用としてDVDプレイヤー、ブルーレイプレイヤーを無料でご用意しております。
    台数に限りがございますので、事前にご予約ください。

    Q 車椅子で利用できるお部屋はありますか?

    床面が全面フローリングで居室、洗面所、バスルーム、トイレ、テラスとの段差もなく自由にご利用いただけるユニバーサルルームをご用意しております。

    観光関連

    Q 主要観光地への所要時間は?

    アリビラから沖縄県内の主要観光地までのおおよその所要時間(お車の場合)は下記の通りです。

    ■沖縄本島北部

    • 辺戸岬 140分
    • 古宇利島 90分
    • 美ら海水族館 90分
    • ナゴパイナップルパーク 70分
    • フルーツランド 70分
    • ネオパークおきなわ 70分
    • 万座毛 40分

    ■沖縄本島中部

    • ビオスの丘 35分
    • 東南植物楽園 35分
    • 琉球村 15分
    • アメリカンビレッジ 30分
    • イオンモールライカム 50分

    ■沖縄本島南部

    • 首里城 60分
    • 国際通り 60分
    • DFS 60分
    • あしびなー 75分
    • おきなわワールド 75分
    • ひめゆりの塔 90分
    • 平和祈念公園 90分
    • 斎場御嶽 90分
    Q 近隣の観光地と所要時間を教えてください。
    Q アリビラから沖縄美ら海水族館までのアクセス方法は?

    公共の交通機関では、直接アリビラから沖縄美ら海水族館へ向かうことができません。

    ●タクシーを利用(4名乗り)
    料金:片道約17,100円
    所要時間:約1時間30分
    タクシーチャーターの場合
    6時間~ 料金:24,000円~

    レストラン関連

    Q レストランのお子様利用は可能ですか?

    可能でございます。お子様メニューもご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
    ご参考:『ベルデマール』・・・ハンバーグ&ナポリタンセット 2,200円など
    『佐和』・・・・・ ・【お子さま弁当】シーサー弁当2,200円
    各レストランのグランドメニューも紹介しておりますので、ご参照ください。

    ※ 税金・サービス料込み
    ※ 内容が変更となる場合がございます。

    Q 朝食にもお子様メニューはあるの?

    『ベルデマール』洋食ブッフェ 小学生 1,850円・幼児(4歳~6歳)500円
    『佐和』和食メニューのお子様御膳 小学生 1,850円・幼児(4歳~6歳)500円
    『ハナハナ』(不定期営業)和洋ブッフェ 小学生 1,850円・幼児(4歳~6歳)500円

    ※ 税金・サービス料込み
    ※ 内容が変更となる場合がございます。

    Q アレルギー対応メニューはあるの?

    卵・乳製品・小麦・そば・海老・蟹・ピーナッツ・大豆・ごま・くるみ類の10品目低アレルゲン対応メニューをご用意いたしております。
    ※3日前までの事前予約制(土・日・祝日を挟む場合は、5日前までの予約受付)

    10品目低アレルゲン対応メニューはこちら

    Q レストランに個室はある?

    和食(テーブル個室6~36名様まで)、洋食(テーブル個室6~12名様まで)の個室をご用意しております。
    各個室ともに、ご予約が必要となりますので、ご希望の会場あてにお電話にてお問い合わせください。
    なお、個室ご利用の場合は、大人6名様以上また、お料理代として1名様7,000円~とさせていただいております。前述のお料理代および下限人数に満たない場合は室料を16,000円いただいております。

    Q 旅行社発券ご夕食クーポンのメニュー内容は?

    旅行社発券のクーポンは、各社・各種ございますので、大変申し訳ございませんが、ご購入された旅行社へお問い合わせください。

    Q 喫煙・禁煙席は?

    ホテルのレストランにつきましては、全席禁煙とさせていただいております。
    施設内4箇所に喫煙場所を設けておりますので、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

    Q ホームページ上でレストランの予約は出来る?

    はい、ホームページからのご予約も承っております。
    また、ホームページからのご予約の際、条件や予約状況によりご予約いただけない場合がございます。
    空席状況に関するお問い合わせは、お電話にて承っております。
    レストラン予約係 TEL 098-989-9021
    レストランTOPへ

    Q ランチ券、ディナー券の販売はしていますか?

    ご用意いたしております。ご購入は直接ご来館でのご購入、お振込みでのご購入が可能です。
    発券にお時間を要するため、ご購入希望の方は事前にお問い合わせくださいませ。
    詳細はこちら

    ウエディング・宴会関連

    Q 沖縄リゾートウエディングの魅力は?

    世界有数の美しい海を目の前にしたロケーションで挙式を行うことができます。沖縄の最大の魅力は、なんといってもエメラルドグリーンの海。
    ほとんどのチャペルがオーシャンフロントのため、沖縄でしか見ることのできない美しい風景をバックに、感動的なセレモニーが実現します。また、沖縄は日本国内ということもあり、ご家族やご友人、大切な方々を安心してお招きすることができ、たくさんの祝福に包まれたパーティも叶えられます。
    憧れていた夢をかたちにしてください。

    Q 結婚式の時期は決めていないのですが、見学してもいいですか?

    もちろん可能でございます。定休日はございませんので、お気軽に申し付けください。
    ※ 挙式のご予約状況により、ご見学いただける日時が限られますのでお問い合わせください。

    Q 一人でも見学できますか?

    お一人での見学はもちろん、ご両親やご友人の方との見学も承っておりますので、お気軽に申し付けください。

    Q 子ども用の料理はありますか?

    ございます。会場によって和・洋それぞれのキッズメニューをご用意しております。

    Q 列席者の中で食べ物にアレルギーのある方がいます。そういった時はどうすればいいですか?

    アレルギーに該当するお料理は、アレンジした内容でご用意いたします。事前に申し付けください。

    Q 挙式は行わずにパーティーだけを行うことはできますか?

    パーティーだけのご利用も可能です。

    Q 衣装はどこで決めるのですか?

    提携のブライダルハウスTUTU 衣装店です。全国各地にございます。

    Q 事前にホテルへ荷物を送りたいのですが?

    ご宿泊ご予約代表者名とお荷物の発送者名、および、ご到着日をご記入の上、下記ベルカウンター宛にお送りください。お預かりいたします。
    【お荷物送付先】
    〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ ベルカウンター宛 (TEL 098-982-9111)

    Q 披露宴でのお料理の試食はできますか?

    可能でございます。2名様から承っております。事前に申し付けください。

    Q 生ケーキをみんなに食べてもらいたいのですが

    ホテル日航アリビラのウエディングケーキは、パティシエが心を込めて作るハンドメイドのケーキとなります。
    ご希望のデザインがございましたら、お気軽に申し付けください。

    Q ホテルでの二次会は可能ですか?

    可能でございます。二次会プランもご用意しておりますので、担当スタッフへご相談ください。

    Q 列席者の衣装レンタルや着付け、ヘアセットは可能ですか?

    承っております。事前予約制となっておりますので、詳しくはウエディングプランナーへ申し付けください。

    Q 遠方の場合、打ち合わせはどのようにすればいいですか?

    メールやお電話にて行うことが可能でございます。また、提携しておりますブライダルハウスTUTU各サロンでも行うことが可能でございます。

    ビーチ・プール関連

    Q ビーチまでどのくらいですか?

    ホテルの目の前にございます。客室からガーデンプールを通り抜けて、ビーチに出ることができます。

    Q シャワー、ロッカーなどの施設はありますか?

    ビーチサイド(アリビラ・グローリー教会側)の『マリンハウス』横に、更衣室、シャワー、コインロッカー、トイレがございます。
    ロッカー200円~、シャワー300円
    ※シャワーご利用の際には専用コインが必要となるため、マリンハウスカウンターまでお越しください。(ホテル宿泊者は無料でシャワーがご利用いただけます。)

    Q タオルの貸出しはありますか?

    ガーデンプールのタオルカウンターにて無料貸出をしております。
    お部屋番号をお申し出の上、ご利用ください。
    ※シーズンオフはスタッフに申し付けください。

    Q 水着のレンタルはありますか?

    リラクゼーションプール内のみのご利用で水着のレンタルをしております。(有料)
    詳しくはこちら

    Q 浮き輪のレンタルはありますか?

    ビーチハウス(季節営業)で有料にてご用意しております。
    ※シーズンオフではマリンハウスで貸出をしております。
    ※シュノーケリングセットやマリンブーツ等のレンタルもございます。
    レンタルグッズはビーチの遊泳区域のみでのご利用となり、ガーデンプールでのご利用はご遠慮いただいております。内容でご用意いたします。事前に申し付けください。

    Q 浮き輪の販売はありますか?

    ショップ「ディーア」にてご用意しております。(季節により取り扱いが無い場合がございます。)

    Q 「首掛け式乳幼児用浮き輪」は使用できますか?

    「首掛け式乳幼児用浮き輪」の商品説明書によると、使用上の注意としてお子様がちょうど足の着く水深での使用を定めているため、ガーデンプール、リラクゼーションプール、ニライビーチでは利用適応外となることから、安全上、ご利用を控えていただくようにお願いしております。

    Q リラクゼーションプールで浮き輪は使用できますか?

    リラクゼーションプール内は、浮き輪類のご利用はご遠慮いただいております。小さなお子様には無料で子ども用アームヘルパーをご用意しております。

    Q チェックイン前やチェックアウト後にビーチは利用できますか?

    はい、ご利用いただけます。大きなお手荷物はベルクロークにてお預かりいたします。また、お着替えは『マリンハウス』の更衣室をご利用ください。

    Q いつまで泳げますか?

    一般的に沖縄では、4月〜10月までは泳げると言われております。冬季でも気温が高い日には泳ぐことができます。
    ※遊泳時間は時期により異なります。ホテル日航アリビラ公式サイト内ニライビーチ・ガーデンプールのページをご参照ください。

    ショップ関連

    Q 現地で買った商品の発送はできますか?

    お買い上げいただいた商品はもちろん、お客様の私物、他店で購入された商品の発送も承っております。
    発送は、お預かりして3日~4日後(3~4日以降であれば日付指定も可)
    宅配業者:沖縄日通エアーカーゴサービス(株)
    発送カウンターは、ショップ「メルカード」にございます。

    Q ショップにある商品は帰ってからでも購入・発送できますか?

    電話、メールでのご注文をお受けしております。ホームページ掲載商品はもちろん、それ以外にもショップ「メルカード」「アリビオ」「ディーア」で扱っている商品であればご注文いただけます。
    ホームページ上の商品の販売は、ショップオンラインショッピングをご覧ください。代金の精算方法は、クレジットカード・PayPayでの先払い、または代金引換とさせていただいておりますのであらかじめご了承ください。

    ベビー関連

    Q ベビーカーのレンタルはありますか?

    AB型を無料でご用意しています。チェックアウトまではホテル外へもお持ち出し可能です。台数に限りがございますので事前にご予約ください。

    Q ベビーベッドのレンタルはありますか?

    1歳半までのお子様に無料でご用意いたします。台数に限りがございますので事前にご予約ください。

    Q ベッドガードのレンタルはありますか?

    1歳半〜5歳のお子様に無料でご用意いたします。正ベッドのサイド(長辺)に設置いたします。台数に限りがございますので事前にご予約ください。

    Q ホテル内でベビー用品の販売はありますか?

    ■ オムツ
    ネピアパンツタイプ/Mサイズ(58枚入)
    マミーポコパンツタイプ/Lサイズ(5枚1パック)、BIGサイズ(4枚1パック)
    ■ スイミング用オムツ
    グーンパンツタイプ/M・L・BIGサイズ
    ■ その他
    ベビーオイル、ベビー石鹸、おしり拭き、ベビーシャンプー、ボディーミルク

    Q ベビー用の食事はありますか?

    和・洋の離乳食メニューをご用意しております。

    Q 子ども用の踏み台のレンタルはありますか?

    無料でご用意いたします。台数に限りがございますので事前にご予約ください。

    Q ベビーバスはありますか?

    申し訳ございませんが、ご用意はございません。

    Q 館内に託児所はありますか?

    あいにく館内には託児所はございません。

    Q ホテル周辺の病院を教えて

    病院リストをこちらにご用意しております。ご滞在中は、ホテルスタッフにお申し付けください。

    アクセス方法等

    Q 空港~ホテルまでのアクセス方法は?

    地図や更に詳しい情報につきましてはアクセスマップをご参照ください。
    ■ タクシー所要時間:約70分 (約¥9,500)
    ベルデスクにてご予約を承っております。
    ■ レンタカー
    那覇空港内にて各レンタカーデスクが設置されています。
    ■ 空港シャトルバス(那覇空港←→アリビラ)
    空港リムジンバス「Bエリア」
    料金および運行時刻表はこちらよりご覧ください。→詳しくはこちら

    Q 宿泊ではありませんが駐車場はありますか?

    250台 ご用意しております。

    <館内施設のご利用における駐車料金>
    時間制料金:60分 200円 ※ご宿泊のお客様は1台1滞在1,000円(消費税込)となります。
    レストランやラウンジ、売店、マリン、エステなどのホテル施設にて、2,000円以上ご利用の場合は6時間まで無料となります。
    各施設でのご精算の際に駐車券をご提示ください。

    精算関係

    Q クレジットカードは使える?

    下記クレジットカードをご利用いただけます。お支払いは1回払いのみとなっております 。
    (2回払い、ボーナス払い、リボ払いはご利用いただけません)
    ■利用可能なクレジットカード
    VISA 、JCB 、MasterCard、AMEX 、DINER`S CLUB 、UC 、DC 、OMC 、NICOS 、UFJ NICOS 、SAISON、AEON、OCS、TS CUBIC、中国銀聯、DEBIT

    Q 電子マネー、QR決済は使える?

    下記電子マネーをご利用いただけます。

    ■利用可能な電子マネー
    WAON、iD、楽天Edy
    〈交通系ICカード〉 PASMO、SUGOCA、ICOCA、Kitaca、Suica、TOICA、manaca、nimoca、はやかけん

    ■利用可能なQR決済
    Alipay、微信支付、d払い、PayPay、LINE Pay、au PAY、楽天Pay、ANA Pay、JAL Pay、EPOS Pay、 atone、Fami Pay、 Payどん、メルPay、 ララPay、 JCB Pay、 ギフティプレモPlus、BNPJ、pring、Lu Vit Pay、K PLUS、銀行Pay

    Q お支払にギフト券は使えますか?

    VISA・JCB・ダイナース・AMEXのギフト券がご利用いただけます。

    Q JALクーポンは使える?

    ■宿泊
    アリビラ公式サイト予約、ホテルへ電話でご予約、JALパックでご予約の場合ご利用いただけます。
    ※ホテルで現地精算のご予約のみ対象です。

    ■レストラン
    直接各レストラン会場でのご提出となります。
    ※One Harmony会員特典との併用は不可となります。

    ■JALクーポンの取り扱いについて
    詳しくはこちら

    Q JAL旅行券は使える?

    現地精算のご宿泊代とレストランでご利用いただけます。

    エステティックサロン関連

    Q エステの予約は事前にできますか?

    ご予約いただけます。
    お電話(098-982-9138)またはwebにて承っております。

    Q 力の強すぎる施術は苦手ですが、力加減は調整していただけますか?

    はい、大丈夫です。
    お客様のご希望に合わせて力加減を調整します。

    Q メイクしたままで来店しても、大丈夫ですか?

    クレンジングも行いますので、メイクしたままご来店いただけます。

    Q 男性もエステ受けられますか?

    全メニュー男性もご利用いただけます。
    男性のお客様は、一部施術内容を変更しております。
    半身浴 → フットバス
    フット部分のトリートメント → 足裏~膝下

    その他

    Q ドローンの使用は可能ですか?

    ホテルご利用のお客様の安全確保およびプライバシー保護の観点から、ホテル敷地内およびその周辺での小型無人飛行機(ドローン・ラジコン等)の使用(飛行)はご遠慮いただいております。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

    Q 「マリン・フィールド割引券」は何に使えますか?

    「マリン・フィールド割引券」は下記の対象メニューを20%割引で滞在中何回でもご利用いただけます。

    • ドラゴンボート
    • ビーチカヌー
    • クリアカヌー
    • ペダルボート
    • アクアサイクル
    • グラスボート
    • ボビーエクリプス
    • サップ
    • ふれあいシュノーケリング
    • マーブル
    • トーイングチューブ

    【フィールドメニュー】

    • パターゴルフ
    • テニス
    • レンタサイクル(フリーパワー含む)

    【リラクゼーションメニュー】

    • リラクゼーションプール

    【エデュテイメントメニュー】

    • リーフトレイル(GW・夏休み期間のみ)
    • アロマワックスバー
    • ビーチコーミング

    ※天候や海況、潮の干満の影響等により変更や中止となるメニューもございます。
    ※定員等によりご利用いただけない場合もございます。その際も、チケットの払戻しや換金は承りかねます。
    ※一部内容が変更となる場合がございます。

    Q ホテル周辺の病院を教えて

    病院リストをこちらにご用意しております。ホテル内では、ホテルスタッフに申し付けください。

    Q 個人情報の取り扱いについて

    プライバシーポリシーにつきましてはこちらをご覧ください。

    Q 忘れ物をした場合はどうすればよいですか?

    ホテルへご連絡いただき、「いつ頃」「どこで」「どのような物」をお忘れになったか、お伝えください。
    確認にお時間をいただく場合がありますので、その際は折り返しご連絡をさせていただきます。
    品物が見つかった場合、着払いにてご郵送させていただきます。
    代表番号:098-982-9111

    Q ホテル予約時に飛行機の予約もできますか?

    JAL国内線予約・案内、またはJALホームページよりご予約ください。
    ■ 電話でお問い合わせ:0570-025-071 7:00~20:00〔年中無休〕
    ■ JALホームページ:http://www.jal.co.jp/
    また、ホテル公式サイトから客室と航空券やレンタカーのパックをご予約いただけます。こちらの予約はタイムデザイン社のお手配となりホテルで変更などのお手伝いはできかねます。

    Q 事前に荷物を送りたいのだけれど・・・

    ご宿泊ご予約代表者名とお荷物の発送者名、および、ご到着日をご記入の上、下記ベルカウンター宛にお送りください。お預かりいたします。
    【お荷物送付先】
    〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ ベルカウンター宛 (TEL 098-982-9111)
    ※郵便局以外で発送される場合、郵便番号〒904-0327 をご利用ください。

    Q 車いすのレンタルはある?

    無料でご用意しております。台数に限りがございますので、事前にご予約ください。

    Q ホテル内にコインランドリーはありますか?

    ガーデンフロアに2カ所、ランドリー室がございます。
    コイン洗濯機、乾燥機、洗剤を有料にてご用意しております。

    Q 大浴場はありますか?

    当施設には大浴場はございません。

    Q フィットネス施設はありますか?

    当施設にはフィットネス施設はございません。

    Q カラオケはありますか?

    当施設にはご用意はございません。

    Q ゲームコーナーはありますか?

    当施設にゲームコーナーはございません。

    Q ホテル内に製氷機はありますか?

    はい。各フロアのエレベーターホール横に製氷機を備え付けておりますので24時間ご自由にご利用ください。

    よくあるご質問に無いそのほかのご質問は、お問い合わせください。